医師に聞いた、低血圧の改善に必要な3つのこと

高血圧は、血圧を下げる薬があるのに対して、低血圧はどうなの?と思っていました。

というのも、私自身が低血圧だから…

医師と話す機会があったので、低血圧を改善するにはどうしたらいいか聞いてみたところ、3つの答えが返ってきました。

コチラ↓

②早寝早起する

①朝ごはんをちゃんと食べる

③運動する

①朝ごはんをちゃんと食べるは、低血圧の人は朝が弱くて、朝ごはんを食べない人も多いそう

私も朝がすごく弱くて、朝ごはんを食べないことが多く、プロテインですませたりしていて、プロテインはどうか医師に聞いたところ、ちゃんとごはん食べてねと言われました。

それからは飲み物だけでは済まさず、最近はプルーンにハマッていて、何か食べるように心がけています。

シンプルにふつうの生活が出来ていれば大丈夫だけど、出来てない人が多いそう。

移動は、バイクであまり歩かず…

運動してみようかと、ジムの体験に行ってみたけど、運動が好きじゃないことに気づいてしまうという(笑)

朝ごはんは改善しつつあるけど、早寝早起と運動がまだまだ…

毎朝スッキリ目覚めたい~と思いつつ、緊急なことでもないから、ゆるゆるやっちゃうんだろうな。

痩せたいけど痩せれない、ダイエットしないと…と言ってる太っている人の気持ちがよくわかる気がする(笑)

①朝ごはんをちゃんと食べる

②早寝早起する

③運動する

規則正しい生活で、低血圧を改善したい!という強い意思の方は、お試しあれ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました